FC2ブログ

東京湾船釣り釣行記

カワハギ・マルイカ・タチウオ・シロギス・メバルなど東京湾の船釣り釣行記と釣魚料理

スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京湾口剣崎沖のワラサ釣り

スポンサードリンク



東京湾の晩夏~秋といえばなんといってもワラサ!!今年のワラサは開幕が少々遅れた代わりにサイズがよく、脂の乗りも抜群らしい。
その強烈な青物引きを味わいたくて久里浜平作丸さんにお邪魔しました。
久里浜港平作丸
はじめての船宿でしたが、東京湾フェリーの発着する久里浜港なので迷うことなく到着。
コマセ&付けエサはオキアミです。
ワラサのオキアミコマセ
午前7時前に岸払い、港の入り口で待機。7時ちょうどに全船一斉に釣り場の剣崎沖に向け出港!!
20分ほどでポイントに到着すると、すでに剣崎港の船が大船団を形成。圧巻!!
剣崎沖ワラサ船団
ワラサ釣りは朝一が一番のチャンスなので気合が入る。
棚は水面からの指示で35メートルほど。
しかし・・・コマセを撒けど撒けどアタリなし。
しばらくして船中何本か取り込まれましたが、自分のロッドには変化なし。
そうこうしているうちにチャンスタイムはあえなく終了。長い沈黙に入ります。
結局そのまま沖揚がりの2時半までアタリすらなく完敗。肩を落として帰路へ。
別船ではトップ10本以上でオデコなしなんて船も結構あったのに・・・・





スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。