FC2ブログ

東京湾船釣り釣行記

カワハギ・マルイカ・タチウオ・シロギス・メバルなど東京湾の船釣り釣行記と釣魚料理

スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトタックルアジ(LTアジ)2007年8月15日

スポンサードリンク



東京湾ライトタックルアジLTアジ)釣りに久しぶりに挑戦。今年絶好調のタチウオのライトタックルエサ釣り(LTタチウオ)とどちらにしようか悩みましたが、先日ルアーで釣ったタチウオがまだ冷凍保存してあること。涼しい午前中の半日釣りが可能なこと。今日でお盆休みが終わり、明日は仕事であること。以上の理由でライトタックルアジLTアジ)に決定。
東京湾奥の釣り船店ではめずらしい半日釣りが可能な川崎の「つり幸」さんから出船することにしました。出船1時間前に船宿に到着し、準備にかかりますが朝から猛烈な暑さです。
午前ライトタックルアジ乗合いの出船は6時50分で、約30分で釣り場の中の瀬に到着。
水深は20メートル。40号のビシにコマセを詰めて投入。海底から1メートルでコマセを撒いてアジを寄せます。開始から10分でライトタックル特有の軽快なアタリが到来。17センチほどの鯵でしたが、幸先の良い滑り出し。今日は大漁か・・・と思ったら、それ以降まったくアジのアタリなし。釣れるのはサバ、シロギス、メゴチなど多彩な外道ばかりで、肝心のアジが釣れません。
何度かポイントを移動してもアジはたまに釣れるだけで、時間ばかり過ぎていきます。終了1時間前になりようやくポツリポツリと釣れだしましたが、入れ喰いにはほど遠い釣れ方で11時半についに終了。
釣果はアジ(15~22センチ)11匹、ほかゴマサバ、シロギス、メゴチ。とてつもなく暑い上に貧果とは・・・ちなみに昨日のLTアジの釣果は午前より午後のほうが好調だったようです。

ライトタックルアジ

スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。